スタッフブログ

Categoryお知らせ

2020.7.23 by motoyu 元湯旅館に安心してご滞在いただくために

元湯旅館では、日本旅館協会・全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会・全日本シティホテル連盟作成された
「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に基づき、
お客さまや従業員の安全を最優先に考え感染症の拡大防止に向けた取り組みを実施してまいります。
 なお 今後も状況の変化に合わせ対策をアップグレードいたします。

URL : https://www.ryokan.or.jp/top/news/detail/427

〇元湯旅館の取り組み
・チェックイン時に入口で非接触タイプの体温計でお客様の体温を確認いたします。(37.0度以上ある場合は、入館をお断りさせていただきます。)
・入口及び旅館内各所に手指の消毒設備を設置しております。
・お客さまへ手指の消毒をお願いしております。
・従業員はマスク、フェイスシールド、手袋などを着用しております。
・旅館内の換気を徹底しております。
・お客さまの手が触れる場所を消毒用アルコールにて定期的に消毒しております。
・飛沫防止のシートを設置しております。
・従業員の毎日の体温測定、健康チェックを徹底しております。
・従業員の手指消毒、手洗い、うがいを徹底しております。
・朝食会場ではお席の間隔をあけてご案内しております。
・客室に空気清浄器を設置しております。
・客室キーは消毒後にお客様にお渡しししております。
・フロントなどでチェックイン、チェックアウト時に待ちが発生した場合は、スタッフがソーシャルディスタンスを確保してご案内させていただきます。
・客室清掃の際、ドアのノブ、テレビのリモコン、各種スイッチ、イス・テーブルなど、お客さまが接触される箇所は特に念入りに消毒しております。
・基礎化粧品は小分けセットでお渡しいたします。
・浴場の脱衣所ロッカーを間引きしソーシャルディスタンスを確保するようレイアウトしております。
・送迎バスの運転席と後部座席の間には飛沫防止シート等で仕切りを設置しております。
・旅館内で、お客さま またはスタッフに新型コロナウイルス感染の疑いがある場合や実際に感染者が発生した場合は、各機関のガイドラインに基づき対処いたします。

〇お客さまへのお願い
・不安解消のためご来館のお客様にはマスクの着用、消毒などををお願いしております。
※マスクをお持ちでないお客様はフロントにてマスクのご購入をお願いしております。(1枚50円、税込)
・マスク飲食のご協力をお願いいたします。
・お会計はトレイでの受け渡しにご協力をお願いいたします。
・発熱されているお客さま、また体調の優れないお客さまは、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。体調が優れないと感じた場合は、お近くの従業員までその旨お申し出ください。